オンライン講演会のお知らせ

タイトル:「子どもたちの未来のために」ー沖縄・神奈川から
日時:11月21日(日)14時から16時
お話し:加藤彰彦さん(沖縄大学名誉教授)
参加費:無料
主催:福島子ども・こらっせ神奈川

加藤さん(ペンネーム:野本三吉)は「沖縄子どもの貧困白書」等多数の著作を書かれていますが、その経歴には驚嘆します。大学卒業後4年間の小学校の教師を経験した後、全国の共同体を訪ね歩き、30歳で横浜市の職員として寿町で暮らす子どもたちの相談員、児童相談所のケースワーカーを経て、50歳からは横浜市立大学で教鞭をとられ、61歳で沖縄大学教授、学長を歴任。現在はお住まいのある栄区田谷町に戻られ、老人会会長として活躍されています。


子どもの人権をテーマにして、半世紀以上を現場で働き、研究し、提言し、記録してきた加藤さんから「子どもたちの未来のために」今、何が必要と考えられているのか、お話ししていただきます。

  

申込み方法:
Web会議システム(Zoomウェビナー)により開催します。参加ご希望の方は、下記の次のサイトよりご登録ください。
https://forms.gle/bKJBaLrV5zAMoC8m8
入力が難しければ、事務局メールに必要事項(お名前、所属、メールアドレス)を記入して送ってください。
配信用URLは、講演会前日までに送付します。ご不明点があれば事務局メールにご連絡をお願いします。

<連絡先>福島子ども・こらっせ神奈川
メール: info@korasse-kanagawa.org 
電話:045-353-9008
ホームページ:http://korasse-kanagawa.org/

チラシはこちらです 『2021年11月 オンライン こらっせ講演会